結婚式の記念写真は前撮りでゆっくりと

結婚式には和装やウエディングドレス姿を記念写真に収めることが多いですが、当日は着替えや参列者への応対など式の準備でバタバタした状況の中で写真撮影が行われます。ゆっくりと写真撮影を行いたいなら前撮りがおすすめです。一番の理由は、記念撮影を別の日に行うことで、時間に追われることなく写真撮影できることです。衣装や表情をしっかり整えて結婚記念写真に挑むことができます。また、結婚式当日の衣装やメイクをすることでリハーサルにもなります。

前撮りには大きく分けて室内のスタジオで撮影されるものと、外で行うロケーション撮影があります。スタジオ撮影は、天候に左右されることなく行え、衣装の着替えもしやすいというところがメリットといえます。ロケーション撮影は最近注目されています。撮影できる場所は業者によって異なりますが、通常では撮影できないような庭園や海辺、二人の思い出の場所など、好きな場所で撮ることが可能です。

費用は撮影枚数や衣装の数によって大幅に変化します。結婚式プランの中に含まれているものもあり、お得に利用できる場合もあります。衣装のほとんどはレンタル可能で、こだわりのものがある場合は持ち込めることもあります。

結婚式の記念写真は前撮りでゆっくりと
436 views