晴れの日にモーニングのレンタルサービスの利用がおすすめ

モーニングは、結婚式や披露宴で着用する場合が多いでしょう。
正式にどのような場面で着用するかと言うと、新郎や新郎新婦の父親が、昼間に行われる結婚式や披露宴で正装する場合です。格式高い式の場合は、主賓の方も着ることがあります。また、皇室主催の儀式や園遊会に招かれた場合にも着用するのがマナーです。大規模な告別式や葬儀で、喪主や近親者が着る場合もあります。

混同されることの多い燕尾服との違いは、格調高い結婚式や披露宴においては新郎だけが着用することができます。それ以外の場合は、公式な晩餐会の招待状が来た時に、招待者はホワイトタイ着用のことと通知があれば着て行かなくてはいけません。
ただ、著名人や要人でしたら、購入した方がいいかもしれませんが、一般の人の場合は、何度も着用する機会が多くないと思われます。一揃い購入するよりも、必要な時にレンタルする方がいいでしょう。

貸衣装の業者から直接借りる場合は、店舗で細かくサイズ合わせをして、なるべく体に合うようなものを選んだり、大まかなサイズの調整も可能になります。ただ、近隣に専門の業者がなかったり、店舗に行く時間がなかったりする場合もあるでしょう。インターネットサイトを開設して、宅配での送付を受け付けている業者もありますので、そちらを利用するのもおすすめです。オプションでフォーマル靴や付属品も貸出してくれる業者もあります。

晴れの日にモーニングのレンタルサービスの利用がおすすめ
438 views