披露宴の会場を選ぶときのポイントです

結婚というイベントでは、披露宴が最も華やかに輝く場面です。
新郎新婦のお披露目にふさわしい会場を選ぶことが大切です。
よくある話ですが、映画の中のような光景に魅了されて選んだホテルや式場が、実際に挙式をしてみると、こんなはずではなかった、という事態に直面するものなのです。
後悔のない挙式のために、会場の選び方にも慎重になりたいものです。

気をつけるべき最初の点は、会場のキャパです。
招待しているゲストの人数分を収容できることを確認しておかなければなりません。
いざ挙式となると、新郎新婦の意思とはかかわりなく、思いのほか人数が多くなってしまうことがります。
最大収容人数をしっかりと頭に入れておく必要があります。
会場がホテルの場合は、挙式当日に、他のルームで特別な集まりが開催されていることがあります。
当日、同じフロアで催される集まりの予定を確認しておくことも大切です。

また、新郎新婦入場の入り口の数も確認の必要があります。
お色直しなどで会場に再入場するにあたって、サプライズ企画の入場扉を設けているところもあります。
盛り上げるには絶好の機会です。
階段やガーデンテラスから入ってくるというのも面白い企画ですので、そういたことが可能かどうか調べておくことも大事です。

披露宴の会場を選ぶときのポイントです
422 views